2021年4月27日火曜日

令和3年4月27日(火) 一年生を迎える会

 





 3時間目に6年生と1年生で実施しました。6年生が、キッズチームの1年生の手を引いて入場しました。入場後は、手のアコール消毒をしてコロナ対策も万全でした。その後、「1年生が体育館で遊んでいいのは、月曜日である。〇か× か」などといった学校クイズを、6年生が寸劇をしながら出しました。1年生は、大喜びでした。最後に、1年生がお礼の言葉を大きな声で発表しました。1年生は、学校生活に慣れ、毎日元気に登校してくれることを願っています。
 6年生は、今日の準備はもちろんですが、通学班や給食のお手伝い、委員会活  動など、とても張り切って活動してくれており、頼もしい限りです。保内小学校のよい伝統を築いてほしいと思います。