2022年1月27日木曜日

令和4年1月27日(木) 5、6年生が国語と算数のオンライン授業実施中!




 現在、感染者及び濃厚接触者が出たため、28日まで臨時休業となっています。25日から、5、6年生担任が国語と算数のオンライン授業をしています。昨日26日から、2日間抗原検査をした職員が自宅待機の期間が短縮となり出勤しました。25日は、担任が各家庭から授業をしましたが、昨日から学校で授業をしています。教室で授業を受けるのと勝手が違い戸惑う様子も見られますが、初めての取組に楽しそうに取り組んでいる子もいました。しかし、やはり本来は、顔を見合わせながら、友達の考えを聞いたり、自分の思いを伝えたりしながら学習を組み立てていく実体験が大切です。来週から、教室でみんなで学習できることを願っています。
 昨日、担任がすべての家庭に電話連絡をして子どもたちの健康状況を聞き取ってもらいました。感染した子も、熱が下がって現在はみんな元気でした。何よりうれしいです。入院した子は一人もいませんでした。学校が再開し、元気に登校してくれることを楽しみにしています。みんなー、頑張ってね!!早寝、早起き、朝ご飯と運動で、コロナを撃退しよう!