2021年6月25日金曜日

令和3年6月25日(金) 読み聞かせボランティア+PTA街頭指導+α

 

 本日も、読書週間に合わせて読み聞かせサークル「野イチゴ」さんが来てくださいました。今回は、4~6年生でした。どの学級も静かに聞いていたとほめてくださいました。また、進んで感想を言ってくれた子がいたようで関心されておられました。
 技能員が垣根の剪定をしていたところ、近所にお住いの金子邦夫さんが、「暑い中大変だろうから、てつだってやるさ。」と来てくださいました。1時間以上も、今日の暑さの中で作業をしてくださいました。本当にありがたいことです。校長室にお誘いしたのですが、そのまま帰られたようでした。また今朝は、すべての地区で黄色い旗を持ち交通安全街頭指導に立ってくださっていました。毎日、子どもたちを送り迎えしてくださるおうちの方もいらっしゃいます。このように、保内小学校は地域の皆様方に支えられています。本当に、ありがとうございます。