2021年6月28日月曜日

令和3年6月28日(月)クラブ活動とモンシロチョウ

 

 今日はクラブ活動がありました。ダンスクラブは、チーム毎に振り付け練習をしていました。ブーメランを作って飛ばしているクラブあり、竹とんぼやけん玉を楽しんでいるクラブ、グラウンドでは、だしの風リレーをしていました。どの子も、満面の笑顔です。
 3年生の理科担当が、さなぎからモンシロチョウが羽化して、旅立っていったと教えてくれました。未だ教室には沢山のさなぎがいます。羽化するのが楽しみですね。ちなみに、校長室にはギフチョウのさなぎがいます。理科専門の方のお話では、ギフチョウはさなぎのまま冬を越すということですが、私は、今にも羽化するような気がします。どうなるでしょうか。