2021年6月10日木曜日

令和3年6月10日(木) 6年調理実習

 



 6年生の調理実習「いろどりやさいいため」が行われました。1、2時間目に1組。3、4時間目に2組が行いました。タマネギ、ニンジン、ピーマン、ハムを切って、いため、塩こしょうで味付けました。校長室にも持ってきてくれました。子どもたちも「うまかったよ」と自画自賛でした。塩こしょうの味付けがバツグンでしたよ。6年生の保護者の皆さん。ぜひ、ご家庭でも作ってもらってくださいね。

 環境・生活委員会が全校に呼びかけて集めた募金を、村上市荒川支所産業環境課の方が学校に取りに来てくださいました。児童代表が「街に木を植えたり、森の整備に役立ててください」と、手渡しました。高坪山の登山道の整備などに役立てていただけたら、嬉しいですね。