2022年7月7日木曜日

令和4年7月6日(水)  授業参観「道徳」、引き渡し訓練!!②

 7月1日(金)の学習参観後、災害時の引き渡し訓練をしました。子どもたちは、5月の地震避難訓練の際に引き渡しの整列までは練習していました。保護者の負担を考えて、学習参観に合わせて実施しました。
 事前に、保護者の皆様方には一旦、校舎の外に出ていただきました。そして、児童に対して、体育館に避難指示を出しました。その後、保護者に、引き渡し訓練をするので体育館入り口から入ってお子さんを連れて帰ってくださいというメールを配信しました。
 おうちの皆さんも、真剣に訓練に取り組んでくださいました。静かに、速やかに引き渡すことができました。ご協力ありがとうございました。