2021年8月31日火曜日

令和3年8月31日(火) 保内式トレーニングに新種目登場!?

 


 体育館の後ろ側に、2学期から新しいトレーニングが加わりました。名付けて「垂直跳びトレーニング」です。レベル1のカンガルーのジャンプ力(140㎝)から、レベル5のバスケットリング(300㎝)までの高さの紙がぶら下がっています。保内小学校体力向上プロジェクトに所属する職員は、遊びを通して体力を付ける様々なトレーニングを考え、校内に掲示してくれています。体を動かすことが好きな子どもたちが増えるといいですね。私は、レベル3かな?私は背が低いので、ちょっと苦手です。(体重があることが本当の原因なのですが・・・)