2021年8月26日木曜日

令和3年8月26日(木) 2学期始業式

 



本日、2学期がスタートしました。子どもたちは、大きな荷物を手に、「おはようございます」の声も高らかに登校してきました。それぞれの教室の黒板には、担任の思いの詰まったメッセージが書かれています。技能員さんは、7時から廊下や階段を掃除してくださっていました。始業式は、残念ながらテレビを通して行いました。校長の話、新しく着任した職員のあいさつに続き、生活指導や養護教諭による「コロナウイルス対策」の話がありました。元気な子どもたちの歓声が響き渡り、学校に活気が戻りました。340人の児童と42人の職員で、「一人一人が輝く学校、笑顔あふれる学校」をめざして参ります。職員による廊下のお花も、新しくなっていました。