2021年8月19日木曜日

令和3年8月18日(水) 保内小 つなぐ つながるプロジェクト「夏休み家族カヌー体験」

 


 PTA主催「夏休み家族カヌー体験」が、胎内川河口で行われました。連日の雨のため、天候が心配されましたが、体験活動の時間だけ雨がやみました。参加された家族は少なかったのですが、「楽しかった」「またカヌーに乗りたい」と、大変喜んでいただきました。始めは危なっかしい操作をしていた子どもたちも、新潟県少年自然の家の職員の皆さんに丁寧に教えていただきながら川上の浅瀬まで行きました。艇庫に戻ってくる頃には、もうみんなとても上達していました。家族の絆を深め、自然体験の楽しさを味わうことができました。