2021年5月25日火曜日

5月25日(火) 5年生「調理実習」

 

 今朝は、全校朝会がありました。ウイルス対策のため校長講話も生徒指導の話も、パソコンを使ったMEETで行いました。校長が修学旅行の様子について、生徒指導担当が6月のめあてについて説明しました。
 3、4時間目、5年生が調理実習をしていました。メニューは「ゆで野菜サラダ」です。班で協力しながら、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリーを切ったりゆでたりしていました。みんな瞳を輝かせとっても楽しそうでした。私も家庭科でフレンチドレッシングサラダの実習をして、次の日曜日に両親に作ってあげたことを思い出しました。45年も昔の楽しい思い出です。