2024年5月14日火曜日

2年生が野菜の苗を植えました!

5月10日(金)2年生が野菜の苗を植えました。

地域の方に耕していただいた畑に、用務員さんが畝をつくり、そこに苗を植えました。

植えた野菜は、オクラ、キュウリ、ピーマン、ナス、サツマイモです。




畑に植えた後は、自分の鉢にミニトマトを植えました。





この日は老人クラブの方々を中心に10名ものボランティアがいらっしゃり、子どもたちの苗植えをお手伝いいただきました。心より感謝申し上げます。また、畑を耕していただいた地域の方にも感謝申し上げます。
鉢植えのミニトマトは、毎日観察したり水やりをしたりする様子が見られます。
この後、どのように育っていくのか楽しみです。