2024年2月2日金曜日

6年生が荒川中学校体験入学に行ってきました

1月30日(火)6年生が荒川中学校へ体験入学に行ってきました。

控え室で一日の流れの説明を聞き、その後、中学生が学習しているところを参観しました。


次は、数学と英語に分かれて中学校の先生から授業をしていただきました。

とても楽しい授業で、6年生は多くの笑顔を見せていました。






最後に、中学1年生の皆さんから中学校での学習や部活動について説明を受けました。


6年生は、実際に見たり体験したりすることで、中学校生活を具体的にイメージできたようです。中学校に着いたときと帰るときの表情が明らかに異なり、いい表情で帰ることができました。
荒川中学校の生徒の皆さん、先生方に感謝申し上げます。