2021年12月2日木曜日

令和3年12月2日(木) PTA育成部「わたしのすきな あらかわ」写真展!!あったかいな~

 体育館に、PTA育成部企画の「わたしのすきな あらかわ」写真展が掲示されました。保内小学校の写真、田んぼで働く家族の写真、おばあちゃんの干した梅干し、家から見える坂町病院、堤防などなど、夏休みに撮影したそれぞれの自慢の荒川が張り出されています。どの写真も、郷土愛、家族愛があふれていて、素晴らしいです。あったかい気持ちにさせられました。この写真は、荒川地区青少年育成会議の企画にも応募し、荒川地区全世帯に配布されています。PTA育成部の役員の皆様、ありがとうございました。
 廊下を歩いていたら、「校長先生、うさぎをつくったよ!!」突然、1年生に呼び止められました。これは、図画工作の「はことはこをくみあわせて」という活動です。教室から出てきて廊下に並べていた子どもたちが、次々と作品の説明をしてくれました。箱や筒、カップや毛糸など、それぞれの色や形を生かした素晴らしい作品に、感心しました。